紙のある生活

紙を折る趣味を持つ人間の気まぐれブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまにはこんなことも

どうもお久しぶりです

生きてます

8月の第四週目に久々に東京へ旅行に行きました。

その時の日記です。

くだらん話が多いと思いますので興味ある方はどうぞ たまにはこんなことも
  1. 2013/09/22(日) 16:56:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お知らせ

久々の更新です

例会の告知や報告もせずに申し訳ないです。

個人的な理由で出来てませんでした。

スマホにも変えたことなんでまた少しずつブログもやっていこうと思います。

何卒よろしくお願いします。
  1. 2013/01/28(月) 10:25:48|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロってなんぞや

久々の雑記。なのにこんなに深い話になってしまいました。プロについてはあくまでも俺の主観的な意見であって、折り紙人全員がこう考えているというわけではございません。ご注意を


ちょっと最近折り紙に(特に創作)対して停滞ぎみだったり、自分にとって趣味ってなんなんだろうなぁとか思ったりしたことがあったので、ちょっと思うことをテキトウに

まず、俺は自分で折り紙"作家"だと思ったことはないです。むしろ愛好家であって創作家だと思ってます。
こう思う理由としては、某所の折紙辞典(ネタ的なものだと今は分かっている。)というのや作家の定義とかをいろいろ見てて、作家=プロ=収入を得る人、という式が俺の中で成り立ち、「(俺は)作家じゃない」と落ち着きました。


まぁ、何より折りを使いこなす技術がまだまだ未熟ですからね。そんなのが作家とかいえるわけがない。技術とかの意味で言えば、東海の学生スタッフ(特に新世代への投稿率が高い面々)の方が断然高いですしね。


そんなわけです。
  1. 2011/10/18(火) 16:38:11|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンベンション関係のことで

体調不良でまともに文を書けないのと一ヶ月放置の広告が出るか確認したかったのもあり、更新しません(出来ません)でした。

ということで、ひとまず言いたいこと。 コンベンション関係のことで
  1. 2011/09/04(日) 22:54:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しがつばか

今年は、ブログではなんもやりませんでした

しいてそれっぽく見られたかなと思ったのはツイッタの方。

38.2℃の高熱でした。これくらいか

なので、他のネタを見たかったけどそもそも見る元気もございませんでした
  1. 2011/04/03(日) 14:42:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

