紙のある生活

紙を折る趣味を持つ人間の気まぐれブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

分かってる範囲で

たまにはこういう記事も


とりあえず、折り紙で今やってることと今後の予定

・カブトムシのバージョンアップ化第一段階。なんとかGWまでに
・今年の夏のコンテストは基本的に出品は考えてません。強いてするとしたら、特別テーマ部門(テーマ:非対称)に
・九州コンベンションは不参加です。さすがに東京よりも遠い上に連休じゃないのが痛い。(まぁ何より個人的な予定が全然分からない上に予算も…
・その代わり…にはならないんですが、愛知教育大学の学祭に行く予定です。東海友の会スタッフのメンバーとして愛教大の学生君が入りまして、いろいろ話していたら、折り紙サークルを立ち上げたうえに学祭で折り紙の展示をするとのことで
予定としては、愛教大に行って特攻をかけよう折り紙普及を行おうと思っています。

とりあえずこんなもんかな
  1. 2011/04/05(火) 23:07:06|
  2. 雑記・折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

例会告知と現状報告

どうもお久しぶりです。

やっと落ち着きました。前の水曜が資格試験の日でそれまでは勉強に集中してました。(ちなみに合格しました。

なので折り紙どころではございませんでした。

なので、今から折り紙関係をダダーっと書いていきます。 例会告知と現状報告
  1. 2009/05/16(土) 08:01:29|
  2. 雑記・折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

参加したかった関西コン

今日はGW最終日ですね

まもなく12時過ぎに三重を出発して寮に戻ります。

実家に戻って良く分かったのは、母親の手料理は最強だってこと。

今夜から自分で作らなきゃねー 参加したかった関西コン
  1. 2009/05/06(水) 10:53:56|
  2. 雑記・折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

関西コンについて

どうもお久しぶりです。

事後報告ですが、GWということで実家に帰省しました。


それと、こちらも事後報告ですが今年の関西コンの参加ですが、キャンセルをしました。
仕事の都合で時間に余裕が見えなくなりました。

講師も申し込みましたが、当然ながらこちらもキャンセル。

正直残念です。


関西コン関係者の方、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。


あと、参加される方。俺の分まで楽しんできてください。そしてレポ待ってます。
  1. 2009/05/03(日) 09:23:45|
  2. 雑記・折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

待望の

マガジン到着

実は折り紙のモチベーションが低下ぎみだったw


早速神谷さんのカマキリの展開図を拝見

-先月にカマキリ(俺のやつね)を創ったものの、どうも納得がいってないんだな。(神谷さんのHPでカマキリを見たのもあったから
俺も22.5°で挑戦しようかと思ったけど早々に玉砕したから、今回のになったけど、不満点が満載な作品になっちゃった-

神谷さんの22.5°と蛇腹が混ざった構造が見たくて仕方なかったから有難や…

やっぱ発想次第なんだな…w
(時間があったら挑戦してみよう


ブライアンのカラスも折りたいけど、今折ったら死亡フラグが乱立しそうだから我慢我慢…
  1. 2009/02/02(月) 18:57:36|
  2. 雑記・折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

