紙のある生活

紙を折る趣味を持つ人間の気まぐれブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大日毎日

今年ももうすぐ終わりですね

ってことで少し振り返ってみた 大日毎日
  1. 2008/12/31(水) 11:11:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新作

そういや12月の例会で出した新作をこっちで発表してなかった

ってことで出します。 新作
  1. 2008/12/29(月) 11:19:37|
  2. 折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラストクリスマス

こんばんわ

前の日記の内容は特に意味はないです
強いて言えば、テンションがおかしかったんです

今日は天皇誕生日の二日後ですね

学生生活最後のこの日

今までだったら、バイトや一人で過ごすという感じでした


今年は良い思い出になりました。ありがとう
  1. 2008/12/25(木) 23:12:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にょほっ

にょほほっ

にょほほほほほほほほほほほほ
  1. 2008/12/25(木) 12:41:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハンドルネームの由来

どうもこんにちは

今回はまだ折り方講座ではありません。

先日の例会で若干勘違いされかけてたので、軽く自己紹介を


初めての方ははじめまして

わたくしミキティと申します。もちろんハンドルネームです
ミキティですが、女じゃありません。♂です

何故「ミキティ」なのか。
高校2年の後半にクラスメイトに急に呼ばれました。ホント唐突に
けど、ちょうどこの頃「モーニング娘。」のミキティ(藤本美貴)が話題になってたのもあって、すっかり俺のニックネームとしても親しまれるようになりました。(その前のニックネームでは女子と被ってたのも少しあります。多分

で、俺自身も気に入ったのでいろんな所でこのニックネームを使ってます

そこからずっとこのニックネームで呼ばれてます。(というか呼ばせるようにしましたw

なので、決して「アイドルのミキティ(藤本美貴)の大ファンなんだ!!」とかではなく。「いつか4回転ジャンプ決めてやるぜ!!」とかでもないのです。

どちらかというと、「折り紙界のミキティになってやるぜw」って感じです

※追記
俺自身は呼び方に特に拘りはありません。ただ異様に変なニックネームは嫌なんで、それならこっちにしてくれと言っている感じです。
だから、ニックネームを強制してるわけじゃないんで、今まで通りの呼び方でも構いませんw
  1. 2008/12/22(月) 12:01:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

偽師走例会報告 東海版

どうもこんにちは

昨日は帰宅後は疲れでぶったおれた

とりあえず、例会報告 偽師走例会報告 東海版
  1. 2008/12/21(日) 16:58:13|
  2. イベント・折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

告知です

こんばんわ。
告知です。

12月20日(日)に名古屋芸術大学 西キャンパスで折紙探偵団東海友の会の定例会があります。

今回の折り紙教室は俺が講師をさせていただきます。

内容は、来年の干支で
「うし」です。(画像参照)

うし

難易度は★×2.5(初級~中級)です。

他にもやるかも(?)しれません。

とりあえず、詳細はリンクの「東海友の会HP」へ!
※難易度等の情報は友の会HPの情報が正しいので…

※19日追記
なので、近所の方・折り紙仲間が欲しい方・折り紙に興味がある方etc…
是非お越し下さいまし
  1. 2008/12/18(木) 21:28:58|
  2. イベント・折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すごく…濃いです…

今日、ついに親知らずを抜いてきました
親知らずって別に(悪影響がなければ)抜かなくていいなら抜かなくてもいいそうですよね
でも、どす黒い存在が現れたので抜かざるを得なくなった…

生き地獄とはまさにこのこと と思えるくらいの痛みです。

あー 痛い すごく…濃いです…
  1. 2008/12/15(月) 23:09:07|
  2. 雑記・折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺の顔は

どうやら彼女がいるという雰囲気があるようだ

バイトの後輩(♂)に彼女がいると思われてたw

いないんだなぁ。これが
  1. 2008/12/13(土) 01:21:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに我が家にも

やっと、マガジン届きました。


とりあえず、ブライアン・チャン,乳牛折り図,キャリコ君の展開図を拝見

あとはゆっくりと他の記事を読むことにします。
  1. 2008/12/09(火) 00:49:15|
  2. 折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

首痛

寝違えたようで首が痛い

左を向けない というか向きづらい
  1. 2008/12/07(日) 13:00:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

子守

大変でした 子守
  1. 2008/12/07(日) 00:54:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとした悩み事

腰の痛みもだいぶ引いてきた。

でもまだ油断ならん
とりあえず、また筋トレをしていこうかな。だいぶ弱くなってる気がする ちょっとした悩み事
  1. 2008/12/04(木) 18:16:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

