紙のある生活

紙を折る趣味を持つ人間の気まぐれブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どどんと

溜まってたものを徐々に開放しています。

特に音楽。CDをレンタルしまくってます。けど、いざとなったら何が欲しいか分からなくなる。なんだんだこれは どどんと
  1. 2009/02/28(土) 22:25:36|
  2. 折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変更

前の日記で書いた中の「どですか」の放送のことですが、どうやら来週の土曜日(3/7)に変わったそうです。東海友の会でアナウンスがありました。

なので、詳細は東海友の会HPで…


ちなみに俺がこれに気付いたのは9時半頃です。
  1. 2009/02/28(土) 11:54:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

偽二月度例会報告 東海版

待ちに待った(?)偽例会報告、はーじめーるよぉ~ 偽二月度例会報告 東海版
  1. 2009/02/27(金) 15:42:46|
  2. イベント・折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無事生還

どうもこんばんわ。ミキティです


やっと落ち着けました。
日曜の夜に友人宅に泊まり、月曜の早朝に名古屋を発って九州へ卒業旅行へ行ってました

で、今日の4:00頃に名古屋へ戻ってきて、午前に自宅へ帰還しました。
正直疲れたw

で、さっき早速紙を折ってました。折ろうと思ってた「カラス(by ブライアン・チャン)」です。
学校の方が大忙しの最中にマガジンが届いたんで、全部が終わってからゆっくり折ろうと思ったら終わった途端に自分のことでできんだ。

例会の時に折り方が分からないと相談されたんですけど、折ってないもんでさっぱり分からなかった

ちょうど相談された所に来た辺りで、「どこがどうなってんだ…?」とか思いながらいったらすぐに分かった。なんというか、俺は自分で最初からやらなきゃ分からないんだろうな。特に初めて折るものは

で、ついさっき折りあがりました。細かい仕上げ(足の爪)は省きました。
次はカラペで挑戦する予定


とりあえず、例会報告は次の時に
  1. 2009/02/26(木) 21:23:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Pre 偽二月度例会報告 東海版

あまり時間が無いため大雑把に箇条書きで


・講師やった
・「お月さま」は意外と時間が掛かることが判明
・トミ君のは進化したというか、「生」を感じるw
・一年近くぶりのマック会議
・テレビの取材があった


とりあえず、続きは来週の水曜以降になると思います。
  1. 2009/02/21(土) 23:52:05|
  2. イベント・折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次の更新は恐らく例会報告時

珍しい連続更新

まぁ、言いたいことがあるんだよ 次の更新は恐らく例会報告時
  1. 2009/02/11(水) 19:28:33|
  2. 創作雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月の例会告知

どうもこんばんわ

やっと、第一の難関を突破しました。そしてこれから第二の難関と最後の難関に向かいます

明日からまた忙しくなるんで今の内に告知しときます




今月の第三土曜(2月21日)は名古屋芸術大学 西キャンパスで折紙探偵団東海友の会の定例会が行われます。

時間は13:00からです

今月の折り紙教室は俺が講師をさせていただきます。
講習内容は「お月さま」です。

お月さま←これです

詳細等は友の会HPをご覧下さい

また上記の他にも講習は行われます。



興味のあるかた、折り紙仲間を増やしたいかたは是非お越しくださいませ。
  1. 2009/02/11(水) 18:40:23|
  2. イベント・折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おにはそと

今日は節分ですね。

おにはそと
  1. 2009/02/03(火) 19:08:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

待望の

マガジン到着

実は折り紙のモチベーションが低下ぎみだったw


早速神谷さんのカマキリの展開図を拝見

-先月にカマキリ(俺のやつね)を創ったものの、どうも納得がいってないんだな。(神谷さんのHPでカマキリを見たのもあったから
俺も22.5°で挑戦しようかと思ったけど早々に玉砕したから、今回のになったけど、不満点が満載な作品になっちゃった-

神谷さんの22.5°と蛇腹が混ざった構造が見たくて仕方なかったから有難や…

やっぱ発想次第なんだな…w
(時間があったら挑戦してみよう


ブライアンのカラスも折りたいけど、今折ったら死亡フラグが乱立しそうだから我慢我慢…
  1. 2009/02/02(月) 18:57:36|
  2. 雑記・折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

