紙のある生活

紙を折る趣味を持つ人間の気まぐれブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

むしょうに餃子の王将に行きてぇ

王将に行って餃子とか餃子とか餃子とかを食いに行きてぇ
というか、外食しに行きたい
最近グルメ番組見てたらなんでもかんでも旨そうに見えてしまう








新作のネタが思いつきません

思いついても形になりません

それはそれで仕方ない

先週は体調不良でした

気だるさとか頭がぼーっとして考えたくてもやりきれません



そんな中でも唯一のプラス要素があった

今は言えませんが夏のコンテスト以降で分かると思います

正直これは俺自身出来ると思ってなかった

むしろ出来ないまま特攻する予定でした


さぁ、やっと回復してきたから今週中に本折り用の紙を裏打ちして折りあげなきゃ
  1. 2009/06/29(月) 21:11:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

例会☆報告 ~海底火山折り!!~

さて、久々の例会報告といきますか 例会☆報告 ~海底火山折り!!~
  1. 2009/06/23(火) 07:44:57|
  2. イベント・折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

例会☆告知

久しぶりの例会告知な気がする


6月20日(今週の土曜ですね)に折紙探偵団東海友の会の例会が行われます。
場所はいつもと同じの名古屋芸術大学 西キャンパスです。

今回の折り紙教室は岡島正彦さんの「蒼い竜」です。よく見たら難易度が載ってないな
教室は他にも行われます。

詳細は東海友の会HPの「お知らせ」へ

折り紙に興味がある、折り紙仲間が欲しい、俺・ぼく・わたし作品を見て!!、etc....という方は是非お越しを

ついでに言うと、俺も久々に参加しまーす
  1. 2009/06/18(木) 08:53:05|
  2. イベント・折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なぬ?!

ここにきてちょっとトラブル

東京コンのコンテスト用の作品を出展サイズで折って気がついた。展示道具どうしよう…

先週の土曜に本折用の紙を買いに行ったついでに東急ハンズで展示道具のスタンドを見てみたら納得がいくものがほとんど無かった。
気になったものが一つだけあったから買ってみたけど、サイズが合わない…orz

さて、どうするよ

方法としては、

1.とにかく探す
2.作る
3.スタンドも紙で折る

このくらいかな。なんとか1番でいきたい。最悪1,2の両方をやるって手もあるだろうけど。どっちみちなんとかせねば なぬ?!
  1. 2009/06/15(月) 21:31:09|
  2. 折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に写真でも

勉強の毎日が続いています


で、久々の新作…というかアレンジ作品発表


久々に写真でも
  1. 2009/06/09(火) 21:25:33|
  2. 折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目標

最近体重が増え始めましたミキティです

母親の飯が旨くておかわりが多いせいか、60kgを超えてしまいました。

やばい

対策としては…
・飯の量を制限する(ご飯を一杯で腹八分目程に留める)。
・朝夕に時間を作って運動(ウォーキング)をする。
・間食を意識して減らす。

この三点だろうか

とりあえず60kgを切るように気をつけようと思ってます。 目標
  1. 2009/06/07(日) 17:59:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

