紙のある生活

紙を折る趣味を持つ人間の気まぐれブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マガジズィン

今日マガジンが到着

nhさんとささみ君のブログでどういう内容か把握してたからwktkしながら眺めてた

なんか水辺の生物が多いな

展開図折の文章は相変わらずな感じがした。というかワロタ

ベトナムの方ってこう読むのか
ずっと「トラン・トルン・ヒエウ」って呼んでたw

デザインチャレンジの作品達が楽しみだ
ブライアンとラングさんのがツボった


お題版の月で、「月の王子様」で象を投稿できないかと確認してたら月じゃなかった。「星の王子様」か
  1. 2009/07/30(木) 22:27:48|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぱ音

最近普通の動物ばっか折ってたせいか、普通の動物が折りたい

この間はキリンが完成したから、次は象かな

キリンを作ってる間に、「キリンさんが好きです! でも、象さんの方がも~っと好きでぇ~す!!」という某引越し屋さんの台詞が脳内を駆け巡ったもんだから

で、いざ弄っててもちっとも象が出来上がんない

出来るっちゃ出来るんだけど、頭部止まり。体が上手くつながらない

で、昨日神谷さんの象を折ってどうやってるのかを確認
神谷さん以外もいろいろと調べてみたら、当然といえば当然なんだけど皆違うもんだねぇ

理想はコンプレックスだけど、シンプルでも良い。いっそのこと中間をやるか
  1. 2009/07/26(日) 23:48:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

7月度例会報告 東海版 ~関西の若手襲来!!~

さて、遅くなったけど例会報告でもしようか 7月度例会報告 東海版 ~関西の若手襲来!!~
  1. 2009/07/23(木) 23:41:48|
  2. イベント・折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

例会の、お・知・ら・せ♪

このタイトルはキモイなー



7月18日(土)に折紙探偵団東海友の会の例会が行われます。
場所はいつもと同じの名古屋芸術大学 西キャンパスです。

今回の折り紙教室は冨永君の「兜」です。難易度は……あれ?よく見たら難易度が載ってない
多分星3つ程でしょう。分からないけど

教室は他にも行われます。

詳細は東海友の会HPの「お知らせ」へ

折り紙に興味がある、折り紙仲間が欲しい、俺・ぼく・わたしの作品を見て!!、etc....という方は是非お越しを


改めて見てみると、中学生以下は100円か…
  1. 2009/07/16(木) 20:44:04|
  2. イベント・折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年も曇り

何気に毎年気にしてたりします


肝心の願い事ですが、「健康」で(少なくとも表向きは



今年のOrigamiUSAへは、新世代からはnao君と琴希君が参加したそうですね

レポ(ブログとか)を見るとすごい楽しんできたようで羨ましい

俺ももちろん楽しかったけど、コミュケーションは少なかったからなぁ…

というか、nao君の行動力にワロタ
行動力ありすぎだろうw
てか、一人マックの時に折り紙で盛り上がったとか

そういや、LEGOってことはNY限定バイオニクルってことか…?

デザインチャレンジではゴリラが多かったな
キャリコ君のゴリラ(キングコング?)もちゃんと出てたし
というか、全員生物で出してたよな
俺も違う方向で創ればよかったな…

思えば、あれからもう一年経ったんだな。早いもんだな

いつかもう一度行ってみたいね
  1. 2009/07/07(火) 23:10:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おりオリ折り

7月になりましたねー

蒸し暑いですねー


前の日記で創作が進んでませんでしたが、翌日に一つ出来上がりました

昆虫を折ろうとして、爬虫類が折れました

しかも大きめの爬虫類

そして今も一つ創ってる所です

後は頭の造形をどうするかな… おりオリ折り
  1. 2009/07/06(月) 21:34:52|
  2. 折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

