紙のある生活

紙を折る趣味を持つ人間の気まぐれブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

このブログももう一周年を過ぎていたんだった

土曜日はAn non堂へ行ったり、大須をぶらついたりしてました。

大須はいいね。いろんなものがある。 このブログももう一周年を過ぎていたんだった
  1. 2009/08/30(日) 01:08:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第15回折紙探偵団コンベンション ~三日目~

体感した日数は約5日 第15回折紙探偵団コンベンション ~三日目~
  1. 2009/08/21(金) 20:47:43|
  2. イベント・折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第15回折紙探偵団コンベンション ~二日目~

nhさんの更新の速さに驚いた 第15回折紙探偵団コンベンション ~二日目~
  1. 2009/08/19(水) 23:13:16|
  2. イベント・折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第15回折紙探偵団コンベンション ~一日目~

テンションは既に落ち着いたものの、疲れが取れないー 第15回折紙探偵団コンベンション ~一日目~
  1. 2009/08/18(火) 21:13:19|
  2. イベント・折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コンベンション前日

よっしゃー

ついに明日だぜー


準備はほとんど完了

講習の見本作品がまだ出来てないんだった
明日行きの新幹線の中で折ろう

他に忘れ物はないか…

………

まぁ、なんとかなるだろう

というわけで皆様また明日
  1. 2009/08/13(木) 23:08:49|
  2. 折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

告知と8月度例会報告 東海版 ~門下生現る!~

再び告知


昨日から名古屋の大須にあるAn non堂 4階にて折り紙展が行われています。

期間は昨日今日含めて、8/8,9,14,15,16,21,22,23,28,29,30になります。

作品は東海友の会の代表 川畑さんを始めとして東海友の会メンバーの学生も展示しています。

場所は名古屋市中区大須二丁目6-27です。


隣のお寿司屋さんが目印です。

Annon堂内には他にもお店があるのでそちらも見てみると面白いかもしれません。個人的に3Fの雑貨屋が好き

そして最上階である4Fへ。

4Fへの階段がやや斜めになってるので注意してください。


もしかしたら創作者本人に会えるかも… 告知と8月度例会報告 東海版 ~門下生現る!~
  1. 2009/08/09(日) 23:01:43|
  2. イベント・折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宣伝とpre例会報告

まずは宣伝


只今、愛知県は名古屋の大須にある「An non堂」というビル(?)の4Fにて折り紙のギャラリーが開催されています。

話せば長くなるのでやめますが、東海友の会の村木さんがリーダー(監修は川畑さん)で東海友の会のメンバーの創作作品が展示されております。

規模は大きいとは言えませんが、雰囲気は(意外に)良い上に作品も見応えがあります。

入場料は無料で、写真撮影は可能です。但し、お触りは厳禁です。

こちらにも部屋の一部分の写真を(後日)貼っておきます。








あと、例会疲れた

マック会議盛り上がりすぎ。ということで疲れた

詳細は後日




※追記
ヤヴァイ

興奮して寝れない

眠気が来ない

疲れてるのに…

お時間等々がございましたら、是非ともお立ち寄り下さい。
  1. 2009/08/09(日) 00:17:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さーて、今月の例会告知はー

早速例会告知ー


今週の土曜日(8日)に名古屋芸術大学 西キャンパスで折紙探偵団東海友の会の月例会が行われまーす

今月はいつもと違う週なのでご注意下さい

で、今月の折り紙教室は岡島さん講師の「朱雀」です。
折り紙教室は他にも行われます。

詳しくはいリンクにある東海友の会HPへ

大人は200円、中学生以下は100円です。


折り紙に興味がある方、折り紙仲間が欲しい方、作品を自慢したい方、etc...は是非お越しをー
  1. 2009/08/06(木) 20:30:13|
  2. イベント・折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに

8月に入りましたね

学生は夏休み真っ盛りなんでしょうね

へっ! ついに
  1. 2009/08/02(日) 21:44:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

