紙のある生活

紙を折る趣味を持つ人間の気まぐれブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月度例会報告 東海版 ~フリーダムなキャリコ~

待ちに待った例会報告はっじまぁるよー

執筆者:北斎
編集者:俺 10月度例会報告 東海版 ~フリーダムなキャリコ~
  1. 2009/10/24(土) 00:36:23|
  2. イベント・折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Pre例会報告と作品展再び

例会報告はもう少々お待ちを

今回の執筆者は北斎君になります。例会の時に言っておいたからちゃんと書いてくれるはずなんで。といってちょいとハードルを上げておこう

え?いつも俺が書いてるのにだって?
だって紙をほとんど折ってない上に隣の部屋で資格試験の勉強を一人してたんで…(すいません


それと、折り紙つながりで
前の土日から再び大須のannon堂で折り紙展が行われております。
期間は10月17日(土)~11月15日(日)です。土曜日・日曜日の午前11時~午後7時(最終日は午後5時)です。

土曜日に中日新聞の取材があったそうで、翌日の日曜日はお客さんが大勢いらっしゃったそうです。
新聞の効果ってすごいな

今回の展示作品は前回の時と若干変わっております。(新聞に掲載されてたプテラノドンは健在です
是非お越しください。

※念のために地図貼っておきます。
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.160695862229&lon=136.90139299163&z=18&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=35.160695862229&hlon=136.90139299163&layout=&ei=utf-8&p=

お越しの際は階段にご注意ください
  1. 2009/10/19(月) 20:49:59|
  2. イベント・折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こ く ち ----

どうも。昨日更新しようと思ったけど、風邪で倒れてました

なんとか落ち着いたので告知だけでも



今週の土曜日17日)に名古屋芸術大学 西キャンパスで折紙探偵団東海友の会の月例会が行われます

で、今月の折り紙教室は各務君講師の「いわし」です。
11月に開催される名古屋コンベンションの展示に使う作品(いわし)をみんなで折ろう。という企画です

折り紙教室は他にも行われます。

詳しくはいリンクにある東海友の会HPへ

大人は200円、中学生以下は100円です。


折り紙に興味がある方、折り紙仲間が欲しい方、作品を自慢したい方、etc...は是非お越しをー


あと、俺のほうは今回行けるかどうか分かりません。風邪の症状が残っていなければ行けるかもしれませんけど…

p.s. 拓実君へ
前に某氏のライブで話した件だけど、連絡が必要であればコメントの「管理者にだけメッセージを送る」にチェック入れて連絡先を頼みます。
まぁ、俺の調子が調子だからなんだけど
  1. 2009/10/15(木) 21:11:18|
  2. イベント・折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月突入

なんなんだろうなぁ

あまり気分が晴れない


それはさておき

結構前からだけど、ほとんどヨーヨー等々をやってません

折り紙ばっかやってます

けど、ヨーヨー情報はよく確認してます

地区大会は誰が優勝したのかとか、今年の世界大会は誰が優勝したのかとか、あの選手は何位だったんだろうとか(正直、ハム速に紹介されてたのが驚いたw

まぁ、俺はのんびりと練習していくことにしますよ。んで人前でミスが少なくなるように頑張ります



そうそう、マガジン届きました。
コトドリに挑戦。尾っぽ(?)の所で苦戦。現在休止中

それと、折り紙で新作が出来ました。とりあえず、ノルマクリア
あとは本折り

さて、次は何を折ろう。キリンを一から折りなおそうか。なにか動物を創ろうか。
  1. 2009/10/04(日) 20:03:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

