紙のある生活

紙を折る趣味を持つ人間の気まぐれブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弥生期例会報告書 東海版 ~仮面が受講出来なくて悔しがる北斎~

例会報告でありんす 弥生期例会報告書 東海版 ~仮面が受講出来なくて悔しがる北斎~
  1. 2010/03/28(日) 18:42:59|
  2. イベント・折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月例会告知

ということで告知

3/27(土)に名古屋芸術大学の西キャンパスにて、折紙探偵団東海友の会の定例会が行われます。

今回の折り紙教室は「仮面」です。講師は俺が務めさせて頂きます。
北斎(当日は司会役)には何気にウケが良い作品です。

折り紙教室は他にも行われます。

事前連絡は不要です。直接会場へいらしてください。
なお、参加費は大人\200、中学生以下は\100です。

※教室が変更になりました。(H22 3/25追記)
G204からG207(大部屋)になりました。参加される方はご注意下さい。

詳細は東海友の会HPへアクセス!


中京テレビで例会の様子を見て興味を持った方、折り紙仲間が欲しい方、etcetcetc...は是非お越し下さい。
  1. 2010/03/22(月) 19:16:59|
  2. イベント・折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミスった

紙に触れないから気分転換に探偵団マガジンを読んだら逆効果だった(良い意味で
余計に紙を折りたくなった

トドメが、新作のネタを思いついた

こんな時に限って…orz

寝よう


※追記
朝方に新作のネタをイメージしてたらそんなに面白いものでもなかった

というわけで振り出しに戻ろう
  1. 2010/03/15(月) 23:38:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近況でござんす

どうもこんにちわ

特にこれといって書くことがあるわけではないんですが、まぁ近況でも


書くことが無いんですが、強いて書くなら、最近全く折り紙に触れてません
いや触れたいんですけど、触れたら止まらない気がするんで…というか止められない自信がある敢えて禁止しています。

何でそんなことしてんのって感じですけど、資格試験を受けるんでそのための勉強をね…
去年勉強してましたが、午前だけ内容を詰めたものの、午後は全然出来ずじまいで結局落ちた(午前はギリギリ通った)ので、今度こそと思って勉強に集中している所です。
何の資格かは…、どうぞ調べてみてください。というか午前・午後に分かれてる資格試験って沢山ありますねw

まぁ、ちょうど「創作したいけど全然形にならない」状態なのである意味ちょうど良い気もしてます。
4月の中頃以降は折り紙が出来る…はず。
あぁ、関西コンありますね。申込…

3月のお題が「(まぁ)ライオン」でワロタ。決定した流れが何故かイメージできたw
マーライオンですが、デザインチャレンジは考えてます。まともな形にならないんで、形になったらチャレンジします。




あと、コメントしようと思ったものの、どう返そうかと迷ってたんですが、こちらで返事をさせて頂きます。
浅川 涼子さんでよろしいでしょうか。
コメントして頂いたのは嬉しいんですが、文的に「荒らし」としても捉えられたので返そうか考えてました。(恐らくスパムではないと思うんですが
これは、浅川さんが人だと思って書きます。
恐らく始めましてですよね…?
折角コメントを書いて頂けるのであれば、分かりやすくお願いします。
そして今後ともこのブログをよろしくお願いします。
  1. 2010/03/13(土) 15:17:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

