紙のある生活

紙を折る趣味を持つ人間の気まぐれブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小泉エリちゃん(ノブナガのごはんリレー)なノリで

新作だったり改良だったり溜まってた分を放出

経緯を書いてたらとんでもなく長くなりそうなんで気が向いたら創作雑記に書きます。


今調べたら、小泉エリちゃんって俺より年上やん
小泉エリ"さん"やん 小泉エリちゃん(ノブナガのごはんリレー)なノリで
  1. 2010/05/30(日) 19:33:54|
  2. 折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノルマを達成出来たものの

なんかマーライオンが出来る気がしないw

まぁいいや


結局イタチ(フェレット)も中途半端な感じで放置状態
うはぁ

NYコンベンションのデザインチャレンジのcarも車は出来そうにない
車関係のネタは出来そうな気がするんやけど、どうなんやろ…?

とりあえず今折りたいリスト
・東京コンのコンテスト作品
・ライオン
・クワガタムシ





そういや、ディアボロの替えヒモが切れた。おかげで練習が出来てません
買わんとなー
  1. 2010/05/23(日) 20:52:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺的癒し系の曲

突然ですが、最近はよくいきものがかりの「じょいふる」を聞いています

ポッキーのCMにも使われた曲で、このハイテンションさが好きです


こういう勢いのある曲が好きなんですが、落ち着いたテンポの曲も好きです

寝る前とかによく聞くのがJYONGRIの曲です。
「JYONGRI」って誰?って方はどうぞググってください

このゆったり感が落ち着くし、癒される

この記事も聞きながら書いてる
  1. 2010/05/17(月) 22:31:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皐月期例会報告 東海版 ~久保君の参加率が上がってゆく~

例会報告でおじゃる 皐月期例会報告 東海版 ~久保君の参加率が上がってゆく~
  1. 2010/05/16(日) 17:35:03|
  2. イベント・折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東海友の会News 例会告知

毎度お馴染み例会告知でございます

今週土曜日(5/15)に名古屋芸術大学 西キャンパスのA棟303号室にて折紙探偵団東海友の会の定例会が行われます。

折り紙教室は川畑さんの「トラ(頭だけ)」です。

折り紙教室は他にも行われます。

詳しくは東海友の会HPへアクセス!


折り紙に興味がある方、名芸大 折り紙展を見て「折り紙したい!」と思った方、etcetcetc…は是非お越しください。
  1. 2010/05/12(水) 21:37:02|
  2. イベント・折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルを忘れてた

今のうちに関西コンネタを書いていこう


まずは、関西コンで受けた講習の作品

ガイコツくん

作品名:ガイコツくん4号試作
創作者:北條高史 氏
折り手:ミキティ

北條さんの講習を久々に受けた気がした。最後に受けたのって確か名古屋コンのバイオリン奏者だった気がする

そして講習内容も基本的には展開図折りで出来る人はどんどん折り進めていく感じ

俺はまだまだ展開図折りは苦手なんだなと実感した。北條さんが丁寧に教えてくださった。

画像は、三体目のガイコツくん
コンベ中に二体目(分解用)を作って、帰宅してからコルキーで折り直し
ガッシリ感が良い
  1. 2010/05/09(日) 12:55:43|
  2. 折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

関西コン番外編

番外編というか単に前泊したんで前日のことを書いただけです。

なんとなく書いただけなんで、時間の無駄だと感じる方は自己責任でお願いします。 関西コン番外編
  1. 2010/05/08(土) 20:20:30|
  2. イベント・折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第11回折紙探偵団関西コンベンション 二日目

その前に、昨日から名芸大で折り紙作品展が始まりました。是非お越しを~


それじゃ、レポート
やばい。記憶ががががgg… 第11回折紙探偵団関西コンベンション 二日目
  1. 2010/05/08(土) 09:47:16|
  2. イベント・折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第11回折紙探偵団関西コンベンション 一日目

それでは関西コンベンションのレポートです

俺の主観によるものなので、その点はご理解くださいまし

ついでに、画像は後ほど載せていきます 第11回折紙探偵団関西コンベンション 一日目
  1. 2010/05/06(木) 23:29:08|
  2. イベント・折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

飯なう

無事帰宅
  1. 2010/05/05(水) 21:59:33|
  2. イベント・折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鶴橋なう

関西コン関係者の皆さまお疲れ様でした。
  1. 2010/05/05(水) 18:51:11|
  2. イベント・折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

