紙のある生活

紙を折る趣味を持つ人間の気まぐれブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと決まった

新作紹介
…ではなかった。

以前に書いた、プライミーバルダイヤ(仮)の作品名が決まりました。というか決めました。(とりあえず暫定で

これ
ユニット②


単体作品は「虹のカケラ」、7重構造作品は「虹の結晶」にしました。

以前kawachoさんに相談してみたら、某破壊の呪文を薦められましたw
正直、そっち系のもので某空を飛ぶ力を持つ石を考えたんですが、あと二面足りない(あれは8面体だったはず

で、いろいろ考えてた所、ふと7重構造にした理由を思い出したのでこうなりました。
  1. 2010/07/27(火) 21:08:52|
  2. 折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京コンベンション前の例会の報告 東海版 ~北斎「あまっちゃいったん」~

例会報告やけど、そもそもほとんどいなかったからどうしようもないな

芸大に着いたのは15:00過ぎです(終わりの全体会は15:30から)

着いたら、身内だけに新作披露(という名の改良点指摘)。
とりあえず、クワガタはクワガタであってクワガタでない。やっぱクモの構造では限界があるな
プライミーバルダイヤ(仮名)は、展示台探しが課題。N村さん、期待しています。といって本当に作ってもらっては申し訳ないので自力でなんとかします。

あとは多治見展示に使う作品の本折り。ほとんど折れなかったけど

教室は、無事に皆完成のようでした。

全体会ではNYコン報告会
いろいろと楽しかった。また来月もあるのでお楽しみに。来月は写真があります


その後はマックへ

マック会議は、チキンバーガーのソルトレモン食って、仮面折って、NY土産を触ったりして楽しかった
北斎君が突然「あまっちゃいったん」とか呟いた。俺だけがツボった。きっと疲れてたんだ
俺はどうもgen君に誤解を与えていたようだ。キャラ的な意味で
俺は翌日の展示準備のために一足先にマックを出る。展示台に使う厚紙を買わねば

買ったら帰宅


完成してない仮面を折って、寝たのは1時くらい

こんな感じで


ちゃんとした例会報告はM,K君に期待してるよ。とネタをふっておく
  1. 2010/07/19(月) 10:10:11|
  2. イベント・折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろんな折り紙人が宣伝してるので

便乗して宣伝


神谷さんの著書が7/21に発売されます。
創作アイデアの玉手箱 神谷流 創作折り紙に挑戦!


わっほぅ!


※7/16追記
hanakoさんのついったで確認したけど、バイオリン奏者はやっぱ北條さんのなのね。これでいつでもバイオリン奏者が折れる。(神谷さん著だからてっきり神谷さんの未公開作品かと思ってた。ネズミも然り
  1. 2010/07/14(水) 22:38:55|
  2. 折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東海友の会News

 例 会 告 知

今週土曜日(7/17)に名古屋芸術大学 西キャンパスのA棟303号室にて折紙探偵団東海友の会の定例会が行われます。

折り紙教室は近藤さんの「五弁アジサイ(創作:藤本修三)のアレンジ」です。

折り紙教室は他にも行われます。

詳しくは東海友の会HPへアクセス!


あと、今月は終わりの全体会に○○を行う予定です。○○が何かはお楽しみにー!


折り紙に興味がある方、難しい・簡単な折り紙を作りたい方、etcetcetc…は是非お越しください。
  1. 2010/07/13(火) 21:21:23|
  2. イベント・折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不謹慎やけどワロタ

新世代関係者内では

「新世代に投稿したものが削除された=暗黒王子の逆鱗に触れた」

の関係式が認識されてるんやな。改めて実感した
  1. 2010/07/12(月) 23:15:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日記。

この土日

DVDで「アバター」と「アドレナリン」をレンタル。
感想は
アドレナリン:こんなに「F○ck!」「Fu○k'n!」という台詞を連発する映画初めて見た。てか、下ネタ飛び交いすぎやろ
設定や発想は面白いんやけどね。
映画の中盤はAVモドキに見えてしかたなかった。いろいろと笑えてしまう。ネタ的な意味で
何が言いたいか。まさかこういう映画だったとは

アバター:正直な話、それほど興味は無かったけど、話のレパートリーを増やすって意味でも見てみた。
東海友の会のO島さんから半分ネタバレ的なものを聞いてしまったからアレなんやけど、これだけは確実に言える。「アバターは3Dで初めて価値を発揮するもんやわ」って思う
それと、O島さんが言ってたストーリーとかその辺りのことも納得がいった。
あと、折りたい生き物がいっぱい出てくる

その他

折り紙:コンテスト作品がほぼ完成。あとちょっと練る必要がある。それと本折り用の紙も考えないかん
新世代のお題「アップル」。なん…だと…?アップル社製品を折ることしか思いつかない
リアルサイズ仮面をどんな紙で折ろうか…。

マンガ:「nude」というマンガを購入。某有名女優の自伝マンガ。初めて書店で並んでるのを見て驚いた。
「1」と書かれてたからまさかとは思ったけど、第一巻か…

サッカーW杯:マラドーナ監督のキャラが好きだ
  1. 2010/07/04(日) 23:29:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

