紙のある生活

紙を折る趣味を持つ人間の気まぐれブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

16th コンベ折り図集の作品

前に書いた、コンベ折り図集の作品。

ひとまず、最新の第16回の作品集の一枚折り作品は手を付けました。完成出来なかったのが一部…

今回は海外作家の分を(敬称略)

海外作家
左から、「ニワトリ(by Andrew Neehall)」、「カタツムリ(by Nguyen Hung Cuong)」、「アレクサンダースワローテイル(by Michael G. LaFosse)」、「クロエの星(by Bill Reyes)」。

ビクトリア・セーロワ、パヴェル・ニクルシン、ブライアン・チャンのが完成まで到達出来なかった。
  1. 2011/04/23(土) 22:13:31|
  2. 折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月例会報告 東海版 ~マックが無い!~

さぁ、例会報告だぜ 4月例会報告 東海版 ~マックが無い!~
  1. 2011/04/18(月) 22:15:18|
  2. イベント・折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

展示会お知らせ

折紙探偵団東海友の会HPからほとんどコピペ

第2回 創作折紙作品展
生涯学習講座「やさしい創作折紙」展合同開催
日時:2011年5月6日(金)~11日(火) 日曜休館
   12:15~18:00(6日15:00~/11日17:00迄)
場所:名古屋芸術大学 アートアンドデザインセンター
※詳細は決まり次第随時お知らせします
  1. 2011/04/13(水) 21:53:49|
  2. イベント・折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

告知 4月の東海友の会定例会

4/16(土)に名古屋芸術大学 西キャンパス A303教室にて折紙探偵団東海友の会の定例会が行われます。

今回の折り紙教室は、竹内さんが講師で作品は「飾り兜(創:前川淳氏)」です。
折り紙教室は他にも行われます。

また、折り紙教室の他にも参加者同士での情報交換などの交流もあります。

詳細は右のリンクにある東海友の会のHPへ

折り紙に興味がある方などは是非お越しくださいませ。
  1. 2011/04/11(月) 19:27:23|
  2. イベント・折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

分かってる範囲で

たまにはこういう記事も


とりあえず、折り紙で今やってることと今後の予定

・カブトムシのバージョンアップ化第一段階。なんとかGWまでに
・今年の夏のコンテストは基本的に出品は考えてません。強いてするとしたら、特別テーマ部門(テーマ:非対称)に
・九州コンベンションは不参加です。さすがに東京よりも遠い上に連休じゃないのが痛い。(まぁ何より個人的な予定が全然分からない上に予算も…
・その代わり…にはならないんですが、愛知教育大学の学祭に行く予定です。東海友の会スタッフのメンバーとして愛教大の学生君が入りまして、いろいろ話していたら、折り紙サークルを立ち上げたうえに学祭で折り紙の展示をするとのことで
予定としては、愛教大に行って特攻をかけよう折り紙普及を行おうと思っています。

とりあえずこんなもんかな
  1. 2011/04/05(火) 23:07:06|
  2. 雑記・折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しがつばか

今年は、ブログではなんもやりませんでした

しいてそれっぽく見られたかなと思ったのはツイッタの方。

38.2℃の高熱でした。これくらいか

なので、他のネタを見たかったけどそもそも見る元気もございませんでした
  1. 2011/04/03(日) 14:42:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

