FC2ブログ

紙のある生活

紙を折る趣味を持つ人間の気まぐれブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蒸し暑い時期の例会報告 東海版 ~NYコンまであと数日!~

この日は用事があったので早めに名古屋へ

11時後半に名芸大へ

教室は岡島さんの「弦月と兎」。岡島さん独特の折り図で難易度アップ。あぁ、折り図かぁ

補助をやる者は折り図でどんどん折り進んで理解を完璧に。…としたい所だけど、トリッキーな折りがいくつもあり次々に挫折…ではなく折り工程後半は自己流になってた

俺は最初は補助やって、後半は展示用作品の仕上げがまだだと思い出してそれに切り替え。

後は、東海新世代とgdgdと駄弁ったり、折り紙少年たちとの交流。

来月は、いつもと違っていろいろと楽しい例会になると思います。


その後はマック会議。
多分マック会議が一番盛り上がった気がする。
デザインチャレンジにチャレンジしたり、NYの観光スポットや気をつけたほうがいい事やいろいろ。
俺はマックでジュースとパイだけで過ごした。バーガーを食わないのは久しぶり。なんか食う気が突然失せた。

ムラキ君に「ピカソ風の顔」のことで突っ込まれた。
ムラキ「なんでピカソなの」。だから「今日出来たどうしようもないもの」だって言ってんだろ。
それが数回ほど続き、俺の返事は「だから今日出来た以下略」に変わっていった。
時間になり解散

北斎君、ムラキ君と駅まで。NYのことでいろいろと話し合った。

名駅について、1:√2の紙を買いあさる。そのあとにサンダルを見に行く。自分の理想的なものが無かった。でも地元よりかは種類が富んでる。やっぱ都会は良い


つかれました


これを書いたのが昨日の寝る前。疲れでかなりテキトーな文だけど気にしない
スポンサーサイト
  1. 2010/06/20(日) 17:25:43|
  2. イベント・折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orig44.blog94.fc2.com/tb.php/196-a50f469e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。