FC2ブログ

紙のある生活

紙を折る趣味を持つ人間の気まぐれブログ

10月の例会報告 東海版 ~ムラキェ…~

今日すること② 例会報告

執筆:北斎
編集・うp:俺
今回の例会の講習はムラキ君の「ウサギ」。

午前中に大学へ行き、文化祭の準備の少し手伝ってから、芸大へ向かう。
本当なら開始時刻に間に合うはずだったが、いつも通り電車の乗り換えで間違ってしまい、1時15分くらいに芸大に到着。

もう全体会が終わって講習も始まっているだろうなぁ。なんて思いながら会場に入ってみたら、ちょっと例会の雰囲気がいつもと違っていた。
いつもは講習とは別に、常連が固まって情報交換なんかしているのに、そのグループが見えなかったのと、何より講師のムラキ君の姿がなかった。

ちょうどそのとき、僕の携帯に一通のメールが届いた。

送信者:ムラキ
件名:無題
本文:ちょっと遅れる

さすがムラキ!俺達にはできないことを平然とやってのける!!でもそこに(ry

トミー君に聞いてみたら、代理でトミ母さんが講師をしてくれていたり、ちょっとバタバタしていたらしい。

僕は特にやることがなかったので、トミー君や関西のナカムラさんとダベりながら、コンベンションの展示作品を作っていた。
トミー君がナイスな西洋兜を創ったり、生涯学習の講師から戻ってきたカリヤさんに僕のファンシーキャラの作品をバルタン星人と間違えられたり、終盤、満を持してムラキ君が登場したりして例会終了。

例会後は、人数が少なかったのでマック会議へは行かず、そのまま直帰。
スポンサーサイト
  1. 2010/11/03(水) 20:00:22|
  2. イベント・折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orig44.blog94.fc2.com/tb.php/224-c5e8b61e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad