紙のある生活

紙を折る趣味を持つ人間の気まぐれブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

折り顔展

先日の日曜日(1/30)は半分思いつきで刈谷まで行ってきました。
竹内さんが「刈谷総合文化センター 折り顔展」のレポートと宣伝をされてたので、興味はあったものの、「刈谷までかぁ」というものだったんですが、1月31日までという情報で、所要時間と費用を概算したら「あれ?結構良いんじゃね?」ということで朝に行くことに決めました。

竹内さんのレポで展示方法に興味も湧いたし。

実際に行くと、予想以上に作品自体が大きかった。見たことある作品から新作までいろいろありました。

のんびり見ていると、創作者である「松尾貴史」さんがいらしていました。

せっかくなので、お話をさせて頂きました。折り顔をつくる時の考え方や展示の方法などいろいろ参考になりました。


…で、ここからは若干脱線だけど、入場者の中に折り紙歴が長そうな少女(中二)とそのお母様がいらして、松尾さんのウル○ラマンの顔(基本形も展示されてた)を見て折っていたので、ちょっと距離置いて見ていると、基本形の折り方で悩んでいたので、怪しいと思われる覚悟でアドバイスをしました。
なんとか怪しまれずに済んだようで、様子を見つつ、東海友の会の宣伝をしました。

折り顔展様子③
入り口

折り顔展様子①
様子①

折り顔展様子②
様子②

ツタンカーメン
ツタンカーメン

四面邪鬼②
四面邪鬼

芸能人
芸能人。

ビート武
北野武

鳩山兄弟
鳩山兄弟

七福神
七福神
  1. 2011/02/01(火) 19:29:18|
  2. イベント・折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

No title

お。松尾さんにあったんだね。
俺は展示方法は特に気にならなかったけど、あとで感想聞かせて。

  1. 2011/02/04(金) 20:56:04 |
  2. URL |
  3. 竹内 #-
  4. [ 編集 ]

No title

>竹内さん
はい。運よく

了解ですー。
  1. 2011/02/06(日) 19:58:08 |
  2. URL |
  3. ミキティ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/05/01(月) 09:39:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orig44.blog94.fc2.com/tb.php/236-b93c90bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

