FC2ブログ

紙のある生活

紙を折る趣味を持つ人間の気まぐれブログ

第7回折紙探偵団 名古屋コンベンション レポート

だいぶ遅くなりました。他のことに気がいったりいろいろあったもので

あと、2日目しかまともに参加していません。
一日目、ほぼ時間通りに到着。そこから残りの準備。
一通り終わり、受付も済ませ、展示室へ作品を置きに行きました。
全体会が始まり、Wuさんの講演を聴いて、全体会途中やったけど用事があったので抜けて地元まで戻りました。

二日目しか参加してないので印象に残ったこと

・初のはうす物販お手伝い
他のスタッフの方を仕事を見て覚えてました。レジ的な作業なんて学生時代のバイトぶりだった
そういや、神谷さんたちが今回参加されてないのに驚いた。こういうことってあるんですね。

・展示では、招待作家のJoseph Wuさんの作品を始め、W.O.Dのドラゴン達、JOASボードメンバーの「My Best / My Favorite」作品達が飾られました。展示の際、ドラゴン達を箱から出すときKeiさんの銀竜がでか過ぎてどう持てばいいか分からずgkbrしながら扱ってました。

・オークションでは川畑さん、川崎さん、勝田君の作品や東海スタッフでは北西君、九鬼さんの作品と俺も参加させて頂きました。
※北西君の作品はWuさんが落札されました。
※すみません写真撮るの忘れてました

・チャリティでは、大場君による101(2?)パピヨン、山口ローズ365、何匹か忘れたけど(萩原元君が創作の)ウサギが1個200円、3個で500円が提供されてました。最初、箱や袋に入ったまま無造作に置かれていたものを(御大の指示のもと)並べました。結構大変でしたよ?


あとは、何かしらヘマをしたような記憶しかないんです…
(コンベや他のスタッフへの影響はなかったと思うんですが


Joseph Wu作品群① Joseph Wu作品群③
Joseph Wuさんの作品
右のステゴサウルスはコンベンションバッヂのデザインにもなりました。

ウサギ②
チャリティの一部。萩原元君創作、大場君制作のウサギ。後ろは整理前のウサギ達

銀竜
Kei君の銀竜。とにかくデカイ

ビーグル②
130号の折り図にも掲載された川畑さんの「ビーグル犬」

ツル②
企画展示。テーマは「翼」。東海スタッフ及び東海友の会参加者による北西君のツルと神谷さんのツル。なんというコラボ!
スポンサーサイト
  1. 2011/12/05(月) 10:46:51|
  2. イベント・折り紙
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://orig44.blog94.fc2.com/tb.php/273-90cbf292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad