紙のある生活

紙を折る趣味を持つ人間の気まぐれブログ

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまにはこんなことも

どうもお久しぶりです

生きてます

8月の第四週目に久々に東京へ旅行に行きました。

その時の日記です。

くだらん話が多いと思いますので興味ある方はどうぞ
東京旅行
一日目
朝早くの特急と新幹線を使い、10時過ぎに東京着。秋葉原駅に荷物を預け渋谷へ向かう。

到着。早速106が見えてテンション上がる 。メンズ106があることも知る。
どこへ行けばいいか分からずとりあえずハチ公像へ
その後、スクランブル交差点を渡り渋谷パルコへ。メンズフロアへ行ったが、なんか値段的に入りづらい雰囲気なのですぐに外へ
交差点付近に戻り、106へ。ここ、レディースなのね。メンズ106へ。よく分からんブランド名ばっかなので後回しに外へ。
電車で原宿へ。竹下通り。人多っ
結局何も買わず、マックで飯

その後、おりがみはうすへ
神谷さんと勝田君がいらっしゃり、東京コンの話を聞かせてくださった。
あとは展示作品をのんびりと鑑賞。北條さんのガイコツくんを生で見れたのが良かった。かわいい
そして小松さんの作品を見てた。こんなに小さいのか、、、
最後にコンベンション折り図集を買ってはうすを発ちました

次に、竹尾へ。こんなに遠かったっけ?
次の作品展のテーマを決めたからそれの紙とtカラペを購入。これまでのカラペとの違いが分からない
待つ間に外は土砂降りでした

そして宿泊する宿へ

チェックインしたら荷物を置いて外出。以前行った新宿や池袋の夜の街を観光。

宿に戻りがてらスカイツリーの近くまで行ってみた。暗くてわからん

宿に戻り寝ました。

二日目
久々の旅行で上手く寝れずに、五時に起きました。そこから朝飯まで映画見てました。有料のやつ

飯食って、あまちゃん見たら準備して駅へ。東京駅で荷物預けたらもう一度浅草へ。
駅口が違ったせいか、スカイツリーは見えず、浅草寺が一番近かった。雷門前を通って参拝してきました。
帰り際に店で土産買いながら、こち亀で憧れてたアイスキャンデーを食す

時間が危うくなり、東京駅へ向かい、昼過ぎに名古屋へ発ちました。

着いたら荷物をまた預け、尾張旭へ。

お土産渡したり、講習覗いたり。

ちょうど24時間テレビの会場にもなっていたので覗いていきました。

そしてだいぶ端折って帰宅。